自信と単純

ここ最近、自分より経験豊富な先輩方のお話しを聞く機会がたくさんあって、たくさんの刺激をもらえてます。

今現在、自分の中で一つの分岐点となっているんじゃないかと感じてまして。ここで何か頑張って殻を破いたらまた一つ成長出来るんじゃないかと思ってます。

私は自己表現を出すのが幼少期からあまり得意な方ではなかったです。だけど、今そばにいる人は何を言っても受け入れてくれる人な気がして。受け入れるというか、言っても離れるような人ではないというか。そう思える人に初めて出会った気がします。

昔子どもの時はあれがしたいこれがしたい、好き、嫌いを素直に思ったことを伝えることができたのに、成長して色んな人に出会い知恵がついたことによってそれを複雑にさせてしまっている気がする。

いかに単純に生きるか。それが行きていく上での課題になると思う。