2018年を振り返って

年々一年が早くなってきています。

それだけ濃い生活をしているということなんでしょう。

 

ひさしぶりの更新になりますね。2019年は週に一回くらいのペースで更新していきたいです。

 

2018年はほんと自分自身が変われた一年だと思います。

春先までは腰のヘルニアの療養などで身動きがあまりとれませんでしたけど、

(とか言っておきながらライブめっちゃ行ってたな笑)

4月以降はたくさんの人に出会えました。今までの行動範囲からは出会うことのない人たち、出身や住んでる所・さまざまな職種の人たちと出会うことが出来ました。そして何よりふかーーい絆?が築ける関係の人たちが出来ました。

 

少し暗い話しになりますが、

28歳までに

この仕事で食べていく‼︎恋人ができる‼︎自分の生き方が見つかる‼︎

を目標にしていたんですが、無事達成出来ず、もう余生を生きていくの的な勢いで今まで生きてきてました、正直いいますと…。そう思っていた方が生きていくのが楽だったから。なのであまり未来には期待はしていなかったんですけど、今年出会えた人たちのおかげで自分の未来が楽しみで楽しみで仕方がありません。すごい決断をした一年でもありますし、更に一歩、いや数歩、成長できた年だと実感してます。

 

自分が変わろう、変わっていこうという気持ちがなければその結果はついてこなかったと思います。なので自分自身で変えたのかもしれません。それでも、きっかけを作ってくれた友達には感謝しかありません。ずっとこれからも繋がっていきたいですし、縁は切りたくないです。

 

2019年はこの出会いをもっと深くしていきたいですし、そこからまた新しい出会いをたくさん作っていきたいです。

春先には頑張りが少し芽を出して喜びに変わることを期待しつつ、今年一年大変お世話になりました。来年も何卒よろしくお願いいたします。